ラグナロクオンラインメモ書き個人的ページ
 クエスト:ベインス ラヘル フィゲル ノーグハルト リヒタルゼン アインブロック
The Sign 神器 龍之城 アマツ アユタヤ ウンバラ 
フィゲルパッチのクエストリスト
キルハイルクエスト1部 キルハイルクエスト2部
キルハイルクエスト3部 キルハイルクエスト4部
キルハイルクエスト5部 オーディン神殿クエスト

ヘリオンクエスト 大統領クエスト2部
おでん配達クエスト 思い出クエスト
フィゲルの薬 父親探し(泣いてる子供)クエスト
薬草(病床の父親) フィゲルの武器(生体研究者)

更新しているので下記リロードボタンをクリックしてからクエスト挑戦してみてください。
リロード

ヘリオンの宝石クエスト情報

ヘリオンの宝石クエスト
必要になる材料リスト
ブルージェムストーン1個、ゼニー
レベル制限あり?
レベル39不可でレベル61ではOKだったそうです
1.モロク6時方向にある旅館(199,64)内に入って、1F奥にいる「考古学者タイアース」に話しかけます。
「詳しく話してくれませんか?」→「封印できたんですか?」「お手伝いします!」を選択すると
プロンテラの「クルレ・ノックス」に会うように言われます。
2.プロンテラ大聖堂の裏にいる「クルレ・ノックス」(269,326)に話しをかけます。
「仕事を手伝いに来ました」「どこで見つけたのか聞く」
旧剣士ギルドの修練場の話が聞けます。
3.剣士の修練場の座標(223,80)付近の案山子をクリックします。
「刃が刺さった後を調べる」を選択すると
[野菜商人:N9:W3:BINGO]というメッセージが出てきます。
4.プロンテラ座標(46,61)にいる野菜商人から酒屋前あたりを通ると自動で
メッセージが表示されて、入力ウィンドウが出てきます。
ここで「
BINGO」と入力すれば野菜商人が暗号とし、数字を教えてくれます。
必ずここで
スクリーンショットを取るかメモしておきましょう!

3847147298
5.ここでプロンテラ大聖堂の裏にいる「クルレ・ノックス」ともう一度話します。
そうすると、道具屋で見つけたという「歯車」を渡されます。
6.プロンテラの道具屋(135,220)に入ってすぐのNPC裏側にある「謎の機械」をクリックします。
「歯車を入れてみる」と数字版が出てくるので「3847147298」を入力します。
そうすると「石板欠片(1)」が手に入ります。
7.モロクの「考古学者タイアース」に会いに行きます。
石板を手に入れたことを伝えると、フェイヨンの「グラウティット・カク」に会うように言われます。
8.フェイヨンに行って、「グラウティット・カク」(182,132)に話します。
石板の欠片について聞くと、これまで探したものを10000zで購入させられます。

ここで「ブドウジュース1個」「緑ハーブ1個」「岩の心臓1個」「乙女の着物1個」が手に入ります。
そしてミニマップに次回る場所が表示されます。

4ケ所を知らせてくれて4種類のメッセージを順に探すことになります。
9.ミニマップに指示された場所へ行きます。
フェイヨン町(98,190)付近を通過するとメッセージが出ます。
(吹き出しはなし)

乙女の着物:「この服は私のものなの」
10.再び「8」のNPCに話しかけると2つめの印がミニマップに表示されます。
フェイヨン町(82,105)あたりに「石」が積んであるのでクリックします。

岩の心臓:「いつもここで、平穏な毎日を祈っていた」
11.再び「8」のNPCに話しかけると3つめの印がミニマップに表示されます。
フェイヨン町(238,60)あたりに机の上の「干し魚」をクリックします。

緑ハーブ:「魚の生臭さを取るなら緑ハーブがいいよ」
12.再び「8」のNPCに話しかけると4つめの印がミニマップに表示されます。
フェイヨン町(244,157)あたりに「味噌がめ」があるのでクリックします。

ブドウジュース:「葡萄酒かブドウジュース・・・・どっちにしようか・・・・」
13.再び「8」のNPCに話しかけて「よし一緒に解いてみよう」を選択します。
そうすると5つめの印がミニマップに表示されます。

フェイヨン町(161,129)にも吹き出しがあるのでクリックします。
ちょうど4箇所の中央です。(建物の中じゃないです)
「よく調べてみよう」を選択するとメッセージが読めます。

再び「8」のNPCに話しかけると次のヒントがもらえます。
14.フェイヨンから↑にあるフェイヨン弓手村の右下の「仏像」に向かいます。
仏像の前に行くと自動でメッセージが表示されます。そして仏像をクリックします。
選択肢が出るので「何とか説得する努力をする」を選びます。
そうすると2つ目の「石版の欠片(2)」が手に入ります。
15.モロクの「考古学者タイアース」に会いに行きます。
フェイヨンの石板を手に入れたことを伝えると、モロクの石盤をもらえます。
そして次はゲフェンの「シュウン」に会いに行くように言われます。
16.ゲフェン町の北にいる「シュウン」に話しかけます。
ここで選択肢が出るので「お願いします」を選びます。

もし違う方を選ぶとクエストが進まなくなります。
間違って選んでしまったら「白ポーション」を1個あげればクエストが進みます。
ゲフェンタワーに自分の生徒がいるという話を聞きます。
そして、書類の名前を教えてくれますので覚えます。

ゲフェンタワーのモンスター生態研究
17.ゲフェン中央塔の最上階にいる「エノーズ」に会いに行きます。
話しかけて「それより伝言が・・・」を選択するとメッセージ入力ウィンドウが
出てくるのでここで先ほど聞いた内容を入力します。

ゲフェンタワーのモンスター生態研究

そして参考書が無くなっていることを知ります。
18.ゲフェン町の北にいる「シュウン」に話しかけます。
そうするとエノーズに参考書を届けた後で「ブルージェムストーン1個」を持ってくるように言われます。
19.ゲフェン中央塔の最上階にいる「エノズ」にもう一度会いに行きます。
話し終えたら、ブルージェムストーンを1個持ってシュウンに会いに行きます。
20.ゲフェン町の北にいるウェルシュンに再び話しかけます。
そうするとノーヒントでクイズが出されます。
メッセージ入力ウィンドウに答えを入力する必要があります。
(答えは、↓をマウスでなぞってください))

答え:ヴァルハラ

正解すると、「石版の欠片(4)」を貰うことが出来ます。
21.モロクの「考古学者タイアース」に会いに行きます。
石盤を4つ持って行くと、もう一度ゲフェンのシュウンに会ってきて欲しいと言われます。
22.ゲフェン町の北にいる「シュウン」に話しかけます。
そうすると4つの石盤を1つにまとめてくれます。
そして、話を続けて「一度行ってみましょう」を選択するとゲフェンフィールド09に移動させてくれます。
ゲフェン町から←↓→のマップです。
23.ゲフェンフィールド09の(295,57)に「深い洞窟」があります。
クリックして「石版をはめてみる」とタイアースの遺言が聞けます。
そして最後まで聞くとゲフェニアダンジョンへ飛ばしてくれます。
24.ゲフェニアダンジョンB4F(gef_dun03)の中央に飛ばされます。
そしてこのマップにいる「ヘリオン」が出るらしい?
5分ほど探したのですがいなかったです。

10月31日のメンテで修正あり。
ダンジョン内に出る「ヘリオン」を倒すとヘリオンの目がドロップされます。
かなり強いらしいのでデスペナ注意です。

○ダンジョンに出現するモンスター
レイス
デッドリーレイス
ウインドゴースト
輝く草
白い草

(次に進めるとこのダンジョンには入れなくなるようです。)
25.モロクの「考古学者タイアース」に会いに行きます。
そうすると、「ナイルローズ」と経験値?を手に入れることが出来ます。
(会話進めてたら止まってしまい、リログさせられました。↑「ヘリオンの目」持ってない場合です)

「ヘリオンの目」を持って話しかけると経験値+ナイルローズ+青箱1個がもらえます。
(ヘリオンの目は回収される。)

(上納設定してると取られてしまう)

○ナイルローズ(アクセサリー、スロット1、HP+10)

C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.