ラグナロクオンラインメモ書き個人的ページ
 クエスト:ベインス ラヘル フィゲル ノーグハルト リヒタルゼン アインブロック
The Sign 神器 龍之城 アマツ アユタヤ ウンバラ 
フィゲルパッチのクエストリスト
キルハイルクエスト1部 キルハイルクエスト2部
キルハイルクエスト3部 キルハイルクエスト4部
キルハイルクエスト5部 オーディン神殿クエスト

ヘリオンクエスト 大統領クエスト2部
おでん配達クエスト 思い出クエスト
フィゲルの薬 父親探し(泣いてる子供)クエスト
薬草(病床の父親) フィゲルの武器(生体研究者)

更新しているので下記リロードボタンをクリックしてからクエスト挑戦してみてください。
リロード

フィゲル(キルハイル・オーディン神殿)クエスト情報

キルハイルクエスト4部
必要になる材料リスト
おさしみ10個
ベースレベル70以上必要
1.キルハイル邸宅の外に出た瞬間にメッセージが表示されて、どこかに拉致されて行きます。
2.飛ばされた部屋の中に「謎のある女」がいます。
近づくと会話が始まりますので「今までの事を話す」→「手伝う」を選択します。
もう一度話しかけると調査する内容を教えてくれます。
そしてもう一度話しかけるとジュノーへ飛ばしてくれます。
3.ジュノーの「妙なおばあさん」(中央広場から右下の方)と話しかけます。
(対話をすると呪いにかかります)
「子供がよく泣くのですか?」を選択します。
4.近くにいる「おばさん」に話しかけて「あのお婆さんの事でちょっと・・・・」→
「エリシアさんは・・・」→「ロシミエル?」→「邸宅に入ることはできますか?」と選択します。
そうすると「ロシミエル邸の鍵」を貸してくれます。
ロシミエル邸はすぐ右側にある邸宅です。
5.建物に入って右側の方に行きます。
部屋真ん中にある「テーブル」をクリックして「家族の肖像画」を手に入れます。
6.次の部屋(右側2番目の部屋)に行きます。
部屋の左上にある「本棚」をクリックして鍵を使います。
そうすると「エリシアの肖像画」が手に入ります。
7.2階に上がります
2階で画面上右側廊下に沿って、下の方に行くとワープがあるので移動します。
色々な部屋(ワープが6個ある)があるのでそのうちに一番奥の左側の部屋に入ります。
8.机があるので「2個目の引出し」と「3個目引出し」を確認してみます。
そうすると「K.Hの手紙」が手に入ります。
続いて近くにある「本棚」をクリックして「ジェームズのメモ」を見つけます。
9.邸宅の外で出てきて「おばさん」にロシミエル邸の鍵を返してエリシアに対して尋ねます。
「エリシアはなぜ?」→「もう少し詳しく・・・」と選択すると
ここでエリシアが自殺をしたという事実を知ることになり、
キル・ハイル学院の南で暮らす、魚師に聞くように言われます。

次に「おさしみ10個」が必要になるのでない場合は、アマツ(建物内)で購入しておきます。
10.キルハイル学院があるマップから南のフィールド(ジュノーフィールド12)に「老けた魚師」がいます。
話しかけると、さしみが食べたいと言います。
おさしみ10個を持って話しかけて「30年前ここで・・・」→「その男の名前は?」を選択します。
11.北東の方角にある「警備隊野営地」の小屋を探します。
(現在の位置から北東に移動します。
ジュノーフィールド09です。)
12.マップ中央あたりの建物の少し下にある「木板」をクリックします。
そうするとキル・ハイルに似た「男性の肖像画」を見つけます。
13.これらを全て持ってリヒタルゼンのキル・ハイル邸宅へ戻ります。
執事に話しかけて「ミッチェルを・・・・」を選択します。
そうすると秘密の部屋に飛ばしてくれます。
14.キルハイルを通じてキエルの正体とレッケンベルとの関係を調べるから
協力して欲しいと言われます。
再び執事に話しかけて、「キル・ハイル・・・」を選択します。

キルハイルクエスト第5部へ

C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.