アユタヤクエスト情報
神器(じんぎ)クエスト
アユタヤクエスト
ダイヤ交換クエスト
アユタヤマップへの移動は、アルベルタ港のNPCより10,000zにて移動可能
国際サーバー(iRO)の情報が含まれておりますのでゲーム内で確認後に追加・修正します
何か情報がありましたら(*現在、受け付けておりません。*)こちらよりご協力をお願いいたします。

アユタヤダンジョン
クエスト
トムヤンクン
クエスト
婚約指輪
クエスト
フィールド02とダンジョン2Fへの
移動に必要
アユタヤの町をメインにしたクエスト ダンジョンクエストを
クリア後に進めます


アユタヤダンジョンクエスト情報
レベル制限があるかもしれません。
別キャラからの「神聖な糸巻き」を利用してもダンジョンへは移動できません。
アユタヤダンジョンへ行くためには、クエストクリアが前提になります。
1.クエストの開始
アユタヤ9時方向の砂浜にいる青年ドッジに話しかけるとクエストが始まります。
2.ブンソムに材料を集めるように指示されます
町8時方向の建物内にいるブンソムに話しかけると以下の材料を要求されます。
・針刺し1個(ハイローゾイスト)・糸巻1個(ハイローゾイスト)
・非常に硬い皮1個(ビートル)・聖水1個(アコ系による作成)

指定された材料を渡すと「神聖な糸巻き」をもらえます。
3.アユタヤフィールド02への移動
神聖な糸巻きを持ってアユタヤフィールドにいるプレというNPCに話しかけると
アユタヤフィールド02へ移動させてくれます。ここで移動するときHP少し減ります。
これでアユタヤフィールド02とアユタヤダンジョン1Fへの移動は可能になります。
アユタヤフィールド02からダンジョン1Fに入ると真っ暗で通路は見えません。
出現地点から少し上に進むとスイッチのようなものがあり6ヶ所の赤い点が点滅します。
これを頼りにして6ヶ所の石盤を回ります。

赤色:移動ポイントと出現ポイント
黄色:アユタヤダンジョン1F入口
4.アユタヤダンジョン2Fへ行くためのクエスト
アユタヤダンジョン2Fへ移動するためには、1Fの石盤を6ヶ所を回る必要があります。
ミニマップがないので赤い点を頼りに6ヶ所を回ります。
それぞれの場所の石盤に吹き出しがありメッセージが表示される場所があります。
(少し遠くからでも吹き出し確認できるのでカーソルをいろいろ動かしてみましょう)
回るときは、順番がありますので赤色の点滅に注目してください。
落とし穴もあるので注意しましょう。落ちてしまうと即死します。
ハエなどでも落とし穴に飛ぶと即死する場合あり
ハエ・テレポは可能ですが飛んでしまうと右上に表示された赤い点滅が消えます。

日本は、真っ暗じゃなく通路が見えますのでそのまま回った方が良さそうですね。
ダンジョン入ったところの入口付近にある吹き出しに話しかけたあと
少し上(下記画像緑の部分)あたりを踏むと赤色ポイントが点滅します。

A:192-163辺り
B:83-16近辺
C:262-228近辺(もうちょい南東が正確位置、この座標だとななめにかたむけたほうがいい)
D:146-272近辺
E:102-132近辺(もうちょい下が正確位置)
F:17-184近辺

6ヶ所を順番に回りやすくするポイント
画面がブラウン管の方は、以下の赤いポイントが表示されたときに小さなシールなどで
画面に直接チェックしておくとポイントが分かりやすいかもしれません。
A〜Fを順番に回らないといけないので徒歩だとかなり辛いです。
チェックしたらA〜Fの近くに飛べるまでハエかテレポートで移動します。
近くに来てるな!と思ったときは、画面に吹き出しが無いかマウスカーソルを動かして
チェックしてみてください。

○アユタヤダンジョン1Fマップ
(E のポイントは上の通路からもクリック可能)

黄色:出現地点 緑:スイッチ

Tango6様、製作のマップです。
クリックで拡大します。
見やすいマップをありがとうございます
5.アユタヤダンジョン2Fへ行くための材料
6ヶ所全て回り終えたらアユタヤの町に戻って再びシャーマンに話しかけます。
ここで再び材料を集めるように言われます。
・針刺し2個(ハイローゾイスト)・糸巻2個(ハイローゾイスト)
・イグドラシルの葉1個(店売り)・聖水2個(アコ系による作成)
6.材料を揃えて持って行くと「強化された神聖な糸巻き」をもらえます。
これを入手すればアユタヤダンジョン2Fへ移動できるようになります。
ダンジョン2Fの入口は、
ダンジョン1Fの左上の方にあります。(右下の画像参照)
この移動もハエかテレポがないと面倒だと思います。
一度クエストをクリアすればダンジョンへの出入りは自由に出来ます。

この
ダンジョン2F入口前に落とし穴がありますので気をつけましょう。
落ちてしまうと即死します。
7.ダンジョン2Fへ移動
下記の出現ポイントのどちらかにランダムで移動されます。
7.ダンジョン2Fに吹き出し
ダンジョン2Fの3時方向に吹き出しがあり、クリックすると青箱が1個貰えます。
7.シャーマンに話しに行く
シャーマンの所へ話しに行くと箱の中に友人からの手紙が入っており
お礼として青箱はそのまま貰えます。

C)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.