神器クエスト情報
神器(じんぎ)クエスト
アユタヤクエスト
ダイヤ交換クエスト

更新しているので下記リロードボタンをクリックしてからクエスト挑戦してみてください。
リロード
1次クエスト メトの妨害 石板クエスト 魚類アイテム収集 神話クエスト
2次クエスト クルセイダー第3部隊訪問クエスト
3次クエスト ローウェン&ドワーフ巡回クエスト
4次クエスト ドワーフの鍛冶屋巡回クエスト
神器作成 AD会話内容&神器材料 → 神器アイテム作成

1次から行う必要はありませんが、達成人数に上限があります。(封印が解かれましたが上限の合図)
上限に達すると1〜4次の全てのクエストが上限になるまでクエストができません。
1〜4次全ての封印が解かれると神器アイテムのNPCクエストがADでできるようになります。
クエストの状況は、ゲーム内アナウンスが目安になります。
合図 メッセージ(攻城戦アナウンスのように黄色文字で流れます)
2次クエスト開始 ◆◆スレイプニールの封印が姿を現しました◆◆
1次クエスト終了 ◆◆スレイプニールの封印が解かれました◆◆
3次クエスト開始 ◆◆メギンギョルドの封印が姿を現しました◆◆
2次クエスト終了 ◆◆メギンギョルドの封印が解かれました◆◆
4次クエスト開始 ◆◆ブリシーガメンの封印が姿を現しました◆◆
3次クエスト終了 ◆◆ブリシーガメンの封印が解かれました◆◆
4次一定人数突破 ◆◆ミョルニールの封印が姿を現しました◆◆
4次クエスト終了 ◆◆ミョルニールの封印が解かれました◆◆
神器作成
クエスト開始
◆◆(最後に終了したクエスト名)の封印が解けたことにより
全ての封印が解け、神器の作成が可能になりました◆◆
神器完成 ギルド[A]のギルドマスター[B]によって、神器アイテム[武器名]が誕生しました。
1次クエスト開始


スレイプニールの封印
レベル70以上必要
魚類アイテム収集クエスト
1.研究所内の右上のクルトに話しかけます。
そうすると魚類系のアイテムを持ってくるように言われます。
2.材料を集めます。
特に○○を何個という指示はされないので最低の条件が不明です。
おそらく水属性モンスター特有の収集品アイテムであればOKということかな。

・雷管(マリンスフィアー)
・血管(マリンスフィアー)
・サンゴ(ヒトデ・ペノメナ)
・かにのこうら(カニ)
・魚の尻尾(フェン・ミョグエ・リーフキャット)
・人魚の心臓(オボンヌ)
・貝(カナトウス)
・単細胞(プランクトン・マリナ・ヒトデ)
・かにニッパ(カニ・バドン)
・触手(ヒドラ・マルス・ペノメナ)
・墨汁(マルス)
・鋭い鱗(フェン・ソードフィッシュ)
・トゲのついているエラ(マルク・ソードフィッシュ・ストラウフ)
・貝殻(お化け貝・シーオッター)
・べとべと水かき(ロッダフロッグ・タラフロッグ)
16種各9個で終了

その他材料
・貝のむきみ(お化け貝)
・古代魚の唇(半漁人・デビアス)
・くさった鱗(メガロドン)

以下、赤線は必要なかったアイテム

追加情報:
最小材料は、15種類9個のようです。
たくさん持ちすぎていても取られてしまうので持って行くときは倉庫に預けておきましょう。
3.もう一度クルトに話しかけてこの部屋は終了です。
次に「神話クエスト」に進みましょう。

C)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.