ラグナロクオンラインメモ書き個人的ページ
 クエスト:魔王モロク モスコビア 異世界
名も無き島 ベインス ラヘル フィゲル ノーグハルト リヒタルゼン
アインブロック The Sign The Sign 神器 龍之城 アマツ アユタヤ ウンバラ  
龍之城クエスト情報
龍之城(洛陽)マップへの移動は、アルベルタ港のNPCより10,000zにて移動可能
洛陽フィールド(lou_fild01)の南に到着します。
龍之城のクエストリスト
お薬クエスト 高台クエスト
毒薬王クエスト パーティークエスト

猛毒王クエスト(毒薬クエスト)

クエスト条件 :[お薬クエスト]を途中まで進めていること
準備アイテム : ハチの針 4個 / でっかいゼロピー 1個 / 毒の牙 10個 / 空のポーション瓶 10個 / 緑ポーション 30個」を複数セット、1,000Zeny / べとべとする液体 1個 / 空きビン 1個
入手アイテム :
グッドエンド
 毒薬の瓶 6個 / 古く青い箱 1個 / 変動経験値
バッドエンド
 毒薬の瓶 4個 / 経験値(グッドエンドと同じ)

【変動経験値】
Lv 1-55:9,000 / Lv 56-60:10,050 / Lv 61-65:18,684
Lv 66-70:27,411 / Lv 71-75:70,757 / Lv 76-80:130,246
Lv 81-85:150,340 / Lv 86-90:182,052 / Lv 91-99:406,786

クエスト方法:

先にお薬クエストを済ましてからこちらのクエストを進行させてみてください。
薬クエストに関しては、材料集めはしなくても問題ありません。


  1. 病院(263,93)の中にいる従業員[ソン ジドク]と会話。
    毒薬についての訪ねられるので「少し興味があるくらいです」と選択。
     
  2. 読み 凡その意味
    牀前看月光 牀前 ( しょうぜん )
     月光を ( )
    寝床の前で月明かりを見る
    疑是地上霜 ( うたご ) ふらくは
    是れ地上の霜かと
    これは地上に降りた霜かと思った
    挙頭望山月 ( こうべ ) を挙げて山月を望み 頭を上げて山にかかった月を眺め
    低頭思故郷 ( こうべ ) を低れて故郷を思う 頭を下げて故郷の事を思う

    座標(317,176)付近の民家の中にいる毒薬王[アルゼス]と会話。
    ここで[ソン ジドク]についての話を聞けるまで、
    詩や過去についての会話をする事になる。

    [アルゼス]に話し掛けると上記表の詩が出る。

    次に私生活の話などの選択肢が出てくるので聞いてないものを全て話します。
    途中文字入力があります。

    以下、会話の模範解答
    1回目の選択群は「くすくす笑う」「悲しい顔をする」「もう一度詩を聞く」などを
    選択して2つめの選択群へ。

    「詩について話す」を選択。

    『「牀前看月光」の一文字目「牀」はどんな意味?』という問いがでるまで
    他の3問は会話キャンセルで飛ばす。

    模範解答
    「寝床」→「震える」→「走馬看花」
    →「見る」→「違う。月明かり」→「寝床の前で月明かりを見る」
    「疑是地上霜」に対し「〜かと思った」→「地」→「上」→「霜」
    →「地に降りた霜かと思った」
    「挙頭望山月」に対し「あげる」→「頭」→「眺める」
    →「はい、山にかかる月です。」→「頭を上げて山にかかる月を眺め」
    「低頭思故郷」に対し「下がる」→「頭」→「思う」
    →「はい、田舎つまり故郷です。」→「故郷が思い出されて自然に頭が下がる」

    その後、
    「故郷について聞いてみる」→「静かに聞く」で話を全部聞く。

    「静かに聞く」の選択肢が出なければ、詩についての会話を再度やってみること。
    「静かに聞く」の選択肢が出ても、会話が短いときがある。
    この時は再度「故郷についで聞いてみる」→「静かに聞く」を行うこと。

    「砂漠の牙について聞く」を聞き、
    砂漠の牙について「アサシン」と答える。 →やらなくても進行可

    「追われる理由を聞いてみる」
    →成果はどうだったと言ったかな?→「良かったんですよね」

    「毒薬について聞いてみる」→[ソン ジドク]の話が出たらOK
     


  3. [ソン ジドク]と会話。復讐心ついて理解を求められるので、
    「はい、よくわかります。」を選択する。

    次に、町の入り口の外で爆竹を売っているお嬢さんから品物を受け取ってくるように頼まれるので、引き受ける。

    !注: 「いくらなんでも復讐はちょっと……」を選択した場合、
    ジドクを怒らせてしまう。

    クエストを進めるには、"ハチの針 4個, 毒の牙 10個, 空のポーション瓶 10個, 緑ポーション 30個"を用意し、許してもらうことが必要。


  4. 龍之城フィールドの街入口付近にいる[お嬢さん]と、以下のように会話。

    爆竹でも見てきませんか? → 「え・・・いえ、結構です」
    誰かに、私から品物をもらってくるように頼まれたりしたとか? → 「はい」
    どなたからですか?お名前を正確に →
    という名前を入力する必要があります。
    注意:名前の間に半角のスペースを入力する必要があります。

    これで1,000zと引き換えに"でっかいゼロピー"を1個もらう。

  5. 再びソン ジドクのところへ戻ります。ここで調合を行ってくれます。

    !注: この時、"でっかいゼロピー"を複数持っていると全て没収されてしまう。

    1回で成功する場合もあるみたいですが
    失敗してしまうと以下の材料集めが必要です。

    でっかいゼロピー 1個, ハチの針 4個, 毒の牙 10個,
    空のポーション瓶 10個, 緑ポーション 30個

    !注: 材料を持って[ソン ジドク]に話し掛けると、
    所持している材料を個数に関わらず
    全て没収されてしまう。

    材料は必ず全て一旦倉庫やカートなどにしまって置いて、
    挑戦する毎に材料1セット分を出して持って行く事。(成功確率は低めです。)

    調合に成功すると、"毒薬の瓶 2個"を獲得。
  6. 再度[ソン ジドク]に話しかけると、太守の暗殺を頼まれる。

    毒薬王[アルゼス]に会わずに
    毒を入れると【バットエンド】になります。

    グッドエンド

    2個の"毒薬の瓶"を持った状態で毒薬王[アルゼス]と会話。

    選択肢で「お弟子さんについて話す」→「毒薬の瓶を渡す」
    →「いきさつを説明する」と、暗殺用の毒をすり替えてくれと頼まれる。

    (1本を渡すので、ここで毒薬は2個から1個に。)

    ちなみに毒をすり替えるには以下のアイテムが必要なので用意する事。
    (持っていないまますり替えに行くと、これらが必要そうだ、と出る)

    空きビン 1個, べとべとする液体 1個

    会話で 「最近は割と簡単に手に入ります」を選んでしまった場合・・・
    露店で購入するなどして毒薬の瓶を2個持ってる状態で再度話しかければOK。
    クエストを再開できる。

  7. 太守の城の裏側(北側)へ。
    壁沿いの座標(217,278)付近に吹き出しがあるので、そこをクリックして潜入する。
    なお、アサシンやローグなら、クローキングかトンネルドライブを使えば兵士に見つからずに潜入が出来るので、城の正面から入れば良い。


  8. 潜入したら、太守の右側付近にある酒瓶をクリックすると
    中身をすり替える事ができる。

    あまり動くと兵士に見つかって追い出されるので、移動は壁沿いにやること。
    でも出現場所から歩かないでも画面のズームを引いてアングルを動かせばクリックできる位置に酒瓶が見えるはず。
    ここでもトンネルドライブやクローキングは有効。
  9. 毒薬王[アルゼス]に、毒をすり替えた事を伝える。
    すると"毒薬王、アルゼスの日記帳"を渡され、太守に届けて欲しいと言われる。
    ("アルゼスの日記帳"はクエストフラグのみ。アイテムではない)
  10. 太守の城にて太守[バイロン]と会話。
    "古く青い箱 1個"と"バイロンの書簡"(これもフラグのみ)を受取る。

  11. 毒薬王[アルゼス]と会話。
    BaseLvに応じて変動経験値を獲得する。
  12. [ソン ジドク]と会話。
    "毒薬の瓶 5個"を獲得して、クエスト終了。

    (最初に[ソン ジドク]から受取った
    2個の内1個も手元にあるので合計で6個になる)

バットエンド


  1. 太守の城の裏側(北側)へ。
    壁沿いの座標(217,278)付近の吹き出しをクリックして潜入する。
    アサシンやローグなら、クローキングかトンネルドライブを使えば城の正面から侵入可。

  2. 潜入したら、太守の右側付近にある酒瓶をクリックして中身を毒を仕込む。
  3. [ソン ジドク]と会話。
    変動経験値と"毒薬の瓶 3個"を獲得して、クエスト終了。
    (最初に[ソン ジドク]から受取った2本の内1本も手元にあるので合計で毒薬4本になる)

もらえる経験値
約 406,786:レベル91以上
約 182,052:レベル86〜90
約 150,340:レベル81〜85
約 130246:レベル76〜80
約 70,757:レベル71〜75
約 27,411:レベル66〜70
約 18,684:レベル61〜65
約 10,050:レベル56〜60
約 9,000:レベル50〜55

INDEXへ戻る

このサイト内に記載されている会社名・製品名などは日本及びその他の国における各社の登録商標もしくは商標です。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. &Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHoOnline Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。