ラグナロクオンラインメモ書き個人的ページ 吟遊詩人クエスト情報
ラグナゲートなどの情報をまとめただけですのでこのまま実装されるというものではありません。
翻訳のおかしい部分が多数あると思いますので実装後に修正します。
何か情報がありましたら(*現在、受け付けておりません。*)こちらよりご協力をお願いいたします。
更新しているので下記リロードボタンをクリックしてからクエスト挑戦してみてください。
リロード
ノーグハルトパッチのクエストリスト
ダンデライオン依頼(モロクの魔王)クエスト 歴史学者クエスト
レッケンベルのアルバイトクエスト 料理製造クエスト
吟遊詩人クエスト 飛行船追加クエスト


吟遊詩人クエスト
必要になる材料リスト
ゼニー
1.ゲフェンの5時方向にいるNPC吟遊詩人「イレンド」に話しかけます。
「わけがわかりません」→「1曲お願い」→「面白い歌をお願い」を選択します。

途中の歌詞を忘れてしまった歌が出るまで何度も歌って貰って下さい。
1曲500zと言われますが、面白い歌は曲ではなく歌なのでお金は取られません。

再度会話して何回か繰り返します。
話を続けていると「グィンダブルハーモニー」を探してくれと頼まれますので引受けます。

2.フェイヨン町の中央あたりに吟遊詩人の「グィンダブルハーモニー」がいます。
話しかけると歌の題名とお願いした人の名前を聞かれますので入力します。

歌のタイトル:一つなら愛するのね
名前:バングアプル・イレンド
3.再びゲフェンの吟遊詩人「イレンド」に話しかけます。
ここでもメッセージを入力するように求められるので
フェイヨンのグィンダブルハーモニーに聞きに行きます。
4.再びフェイヨンのダブルハーモニーに話しかけます。
話を続けると「キノキティ」の話が聞けます。
5.ゲフェンの吟遊詩人に話しかけると名前を入力するように言われるので
「キノキティ」と入力します。そうすると原曲を調べて欲しいと頼まれますので
「わかりました」を選択します。
6.ジュノーの中央カプラから左へ行ったところにある建物内に入ります。
受付要員の「メルリン・フューチャー」に話しかけると入力画面になるので
ここでも「キノキティ」を入力します。

※6を飛ばして7へ行っても問題ないです。

7.モロクの中央カプラから少し左上にいる「吟遊詩人」に話しかけます。
選択肢が出るので「邪魔してごめんね」「キノキティという人を捜すか・・・・」を選びます。
ジュノーの本屋に行くように言われます。
8.ゲフェンに戻って吟遊詩人に状況を説明します。
そうすると友達の印を押してくれて、「スケジ・ポンディン」に会うように言われます。
9.ジュノーの4時方向にある小さな建物内にいる「本屋のお爺さん」に話しかけます。
選択肢が出るので「左手を突き出したように見せる」を選びます。
ここからルートが2つに分かれます。どちらを選んでもクエストクリア出来るようです。

そして部屋右側にある「戦太鼓の響き」「イドゥンの林檎」「虚無のリーズ」をクリックしてから
部屋左側の「古い本」をクリックします。そうすると詩の原文を見つけることが出来ます。
→10−1へ進んでください。

9.本を調べずにモロクのキノキティと会話します。
「左手をかしてみろ」と言われるので「はい」を選択。
「ここに新しい紋章を書いてもいいか・・・?」と聞かれるので
「・・・どうぞ」を選択。
イレンドへの小さな手紙を預かります。

10−1.ゲフェンに戻って吟遊詩人に報告してあげるとお礼歌ってくれてに経験値がアップします。

10−2.ゲフェンのイレンドに手紙を渡すとお礼に1曲歌ってくれてLvに応じた経験値が貰えます。

貰える経験値
Lv BASE
1〜9:570
10〜29:データなし
30〜50:4500
51〜60:5500
61〜70:13411
71〜80:35757
81〜85:70340
86〜90:92052
91〜99:156786

C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.