アインブロッククエスト情報
海外の情報になりますので日本にこのまま実装されるというものではありません。
主に国際サーバーの情報が多いのでNPC名や会話内容など日本実装後に修正する予定です。
何か情報がありましたら(*現在、受け付けておりません。*)こちらよりご協力をお願いいたします。
更新しているので下記リロードボタンをクリックしてからクエスト挑戦してみてください。
リロード
クエストリスト
恋人クエスト 船員の過去クエスト
シドクスクエスト 工場クエスト
料理人クエスト 病院クエスト


シドクスクエスト
工場クエストを進めておいた方が楽に進めます。(工場クエストはアイテム集め前まででOK)

クエスト場所 : アインベフ内カプラの南(165,105)
クエストNPC : [ビンデハイム]
準備アイテム : 10〜30K程度のZeny(飛行船利用料1,200z+賭博1回1,500z×勝つまでの回数)
入手アイテム : 経験値BASELv?-69(BASE100k/JOB80k),70-79(300/100),80-89(500/300),90-99(700/500)

1.アインベフの酒場にいる「ビンデハイム」に話しかけます。
建物内ではなく外にいます。
ここで会話内に「シドクス」の話が出るまで話を続けてください。
2.アインブロックのホテル建物内2Fで倒れている病気の男「シドクス」に話します。
ここで話しかけると尋問みたいになるのですがなかなか本人がシドクスであると認めてくれません。
何回も質問を繰り返して、シドクスであることを認めさせてください。

そしてカペルタの家に入り込んで鉱物があるかを調べるように言われます。
3.近づくと追い出されるオヤジ「メガス」のいる建物へ行きます。
裏に侍女さんがいますので話しかけます。
(他、女性2人のNPCにも話しかけた方が良いかもしれません)
4.再びホテルの「シドクス」に話しかけます。
そうすると次は、アインブロックの工場を調べて欲しいと言われます。
5.工場へ向かって建物の中のNPCと話しかけます。
ここ全員話しかけてみたのでどのNPCでフラグが立つのか分かりません。
もしうまく進まない場合は、工場クエストをやってみてください。
(もしかするとこの部分は、必要ないかもしれません)

工場クエストは攻略しなくても工場クエストのアイテム集め前まで、進めることで
「工場の調査」は完了します。

([ゼルメト]に修理材料を頼まれる所までやれば工場を調査した事になる)
既にやり終えている場合は、その場で再度[シドクス]に話し掛ければOK。
6.そしてホテルの「シノカス」の所へ戻って話しかけます。
工場にも何も無かったことを報告すると鉱物がどこにあるんだろうと尋ねられます。
以下の選択肢が出ます。
「空港」「工場」「駅」「飛行船修理」「研究所」

ここで「
研究所」を選択します。
7.アインブロックの左下の方にある「研究所」へ向かいます。
ここに入ろうとするとロックがかけられており、「認証手続き」を受けないとと入れません。

指定された60秒以内に表示された文字列を正しく入力する必要があります。
何通りかあるようなので間違えないようにしましょう。
タイピングテストのような感じです。

タイピングが苦手な方は、「シフト+Insert」でコピペしてください。

○問題の例
・マヤパープルオーガトゥースキャットナインテイル
・黄金蟲エドガ月夜花ドッペルゲンガーミストレス

・abcdefghijklmnopqrstuvwxyz1234567890
・LoadKnightAssassinPriestProfessorSniper

・空きビンカタシムリの皮でっかいゼロピーリンゴ
・赤ポーション黄ポーション白ポーション青ポーション

・スモモも桃も桃のうち、桃もスモモも桃のうち
・さくら咲く桜の山の桜花、咲く桜あり散る桜あり

・はなのいろはうつりにけりないたづらに
・わがみよにふるながめせしまに

・グラディウスクレイモアパルチザンバトルアックス
・たれ猫ウサギのヘアバンドピエロの鼻大きなリボン

・人を知る者は、智なり。自ら知る者は、明なり。
・人に勝つ者は、力あり。自ら勝つ者は、強し。
8.中にはいると「化学者」がいます。また実験用の機械もあります。
話しかけると自分一人で仕事をさせられているという話になります。
研究所の所長は、遊びに行ったと言われます。

実験機械の中央もクリック(謎の物体)できます。
9.飛行船の船内へ行きます。
奥の方のギャンブル場に酔った男がいますので話しかけます。

リンゴを使用してサイコロゲームをしてますのでこの研究所所長が勝てるまでリンゴが必要になります。
リンゴは、近くのリンゴ商人「フルツ」が1個15zで販売してました。

リンゴを100個以上持っている場合、全て取られます。

リンゴ100個以上で話しかけると勝負になり、勝てるまで何回も繰り返します。
負けるとリンゴが無くなります。
(中央にいるキャシーに話しかけるとリンゴギャンブルできます)

「ユミルの心臓って言いませんでした?」を選択すると
勝つと機嫌が良くなって「ユミルの心臓」について話をしてくれます。
そして研究所にあったものがユミルの心臓の欠片であることを知ります。

10.アインブロックのホテルの「シドクス」に報告に向かいます。
そしてホテルの2Fへ行くと、部屋に足跡のような赤い砂が散らばってます。

シドクスに話しかけると体から血が出ており、まっ先に「ユミルの心臓」の事を伝えてあげます。
メッセージ入力画面が出てきますので「ユミルの心臓の欠片」と入力してください。

そしてシドクスに誰にこんな事をされたのか聞こうとすると「犯人は…」というところで
死んでしまいます。
11.最後にアインベフの「ビンデハイム」に話しかけます。
ここで選択肢が出ますので「シドクスの死」について報告します。
そうすると経験値とジョブ経験値を貰えます。

経験値BASELv
69(BASE100k/JOB80k)
70-79(300k/100k)
80-89(500k/300k)
90-99(700k/500k)

C)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.