ラグナロクオンラインメモ書き個人的ページ
 クエスト:ベインス ラヘル フィゲル ノーグハルト リヒタルゼン アインブロック
The Sign 神器 龍之城 アマツ アユタヤ ウンバラ 
フィゲルパッチのクエストリスト
キルハイルクエスト1部 キルハイルクエスト2部
キルハイルクエスト3部 キルハイルクエスト4部
キルハイルクエスト5部 オーディン神殿クエスト

ヘリオンクエスト 大統領クエスト2部
おでん配達クエスト 思い出クエスト
フィゲルの薬 父親探し(泣いてる子供)クエスト
薬草(病床の父親) フィゲルの武器(生体研究者)

更新しているので下記リロードボタンをクリックしてからクエスト挑戦してみてください。
リロード

フィゲル(キルハイル・オーディン神殿)クエスト情報

キルハイルクエスト3部
必要になる材料リスト

ベースレベル70以上必要
報酬:経験値700K
1.エリーが以前に教えてくれた通りに寄宿寮に向かいます。
寮の建物は学院の後ろにあります。
2.窓をクリックして「配水管を登る」を選択してエリーの部屋に潜入します。
失敗する場合は、何回かクリックを繰り返してみてください。(HPが減ります)
3.部屋に入れば中に「エリー」が立っており、前にあるテーブルの上に「クッキーかご」があります。
まず「クッキーかご」をクリックして紙切れが入っているので「読んでみる」を選択して内容を確認します。
4.内容を確認したらエリーに話をさせてみます。話しかけると選択肢が出るので
「エリーに触れてみる」→「言葉をかけてみる」と選択すると入力ウィンドウが出てくるので

エリー、起きて

と入力します。
5.エリーからは相変らず返事がないが「黄金の鍵」と「高級なボタン」を落とします。
6.再びエリーをクリックすると「黄金の鍵」でキル・ハイルの別荘で手に入れた「鉄の箱」を開けます。
鉄の箱から「青色のカードキー」と手紙を手に入れます。
7.工場秘密部屋にいる「エリシア」を探しに行きます。
窓を利用してまた外に出て行きます。
8.工場の入口は、出たところにある「墓地」を探してみます。
5個の墓があり、右下の「墓」が工場への入口になってます。
小さな穴に何を入れるのか聞かれるので

黄色のカードキー

と入力します。その後、暗証番号を聞かれるので

4772961

と入力します。もう一度墓をクリックすれば中に入れます。

中にはいると「機械人形工場B1F」に飛ばされます。
ダンジョンなのでモンスターがいますので注意してください。
(ハエ・テレポートができません)


9.4時方向の壁にある「硬いドア」をクリックします。
入力ウィンドウが出るので「青色のカードキー」と入力すると秘密部屋に飛ばしてくれます。

工場内には「硬いドア」が多いのでミニマップの位置をよく確認してください。
工場内はパリの羽やテレポートを使用できないのでモンスターに注意しましょう。
10.飛ばされた部屋には「五人の美しい女性」がいます。
真ん中にいる女性が「エリシア」です。
11.話しかけて「黄金の鍵」を選択すればまた他の部屋に移動されます。
「エリシア」と対話をすればキル・ハイルを救ってくれと言うけれど
「工場とは一体?」→「キル・ハイルさんに何が?」を選択します。
内容を全て確認して最後に「赤色のカードキー」を受け取ってから
もう一度話しかけて工場に出て行きます。
12.12時方向の「機械装置」をクリックして「赤色のカードキー」と入力すると
制限区域に移動できます。
13.右側突き当たりの門の前をうろうろすると自動でメッセージが表示されます。
(ワープポイントがありますが乗ってしまうと元に戻されます)
会話を聞いた後に「金属のパーツ」を手に入れます。
14.すぐ横のワープで利用制限区域の外に出て行った後また「エリシア」の部屋に行きます。
(青色のカードキーと入力して入ります。)
「エリシア」に「金属のパーツ」を与えれば自身の手首に埋め込みます。
そしてもう一度話しかけるとリヒタルゼンにあるキルハイルの邸宅に行けといいます。
(注意:ポタで部屋から出てしまうと進行不可になるようです。)
15.リヒタルゼンにあるキルハイル邸宅(中央建物)に入ったところに「執事」がいます。
話しかけて、「黄金の鍵を見せる」を選択します。キルハイルに会えます。
16.「キル・ハイル」と「エリシア」がいるのでキル・ハイルに話しかけます。
3つだけ質問に答えてくれるので全て確認します。
そしてもう一度話しかけると経験値があがって、「テイミングプレゼントセット」がもらえます。
エリシアに話かけて機械人形の説明を聞きます。

キルハイルクエスト第4部へ

○経験値報告

・レベル95転生 700k
・レベル99モンク 700k

C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.