ラグナロクオンラインメモ書き個人的ページ
 クエスト:ベインス ラヘル フィゲル ノーグハルト リヒタルゼン アインブロック
The Sign 神器 龍之城 アマツ アユタヤ ウンバラ 
フィゲルパッチのクエストリスト
キルハイルクエスト1部 キルハイルクエスト2部
キルハイルクエスト3部 キルハイルクエスト4部
キルハイルクエスト5部 オーディン神殿クエスト

ヘリオンクエスト 大統領クエスト2部
おでん配達クエスト 思い出クエスト
フィゲルの薬 父親探し(泣いてる子供)クエスト
薬草(病床の父親) フィゲルの武器(生体研究者)

更新しているので下記リロードボタンをクリックしてからクエスト挑戦してみてください。
リロード

フィゲル(キルハイル・オーディン神殿)クエスト情報

キルハイルクエスト2部
必要になる材料リスト

ベースレベル70以上必要
1.「エリー」にもう一度話しかけるとまた他のお願いがあると言われます。
「お願い?」→「わかった、渡してくるよ」と選択すると、キル・ハイルの別荘にいる
お爺ちゃんにクッキーを渡して欲しいと頼まれます。
2.キル・ハイルの別荘に行きます
キルハイル学院フィールドから北側のフィールドにあります。
3.フィールドの9時方向にある別荘前のガードマンに話しかけます。
「キル・ハイルに会いたい」→「はい」と選択すると
出張中だと言われます。
4.再びキル・ハイル学院のエリーに会いに行って事情を説明すると、
出張なんて聞いてないと言いながら「別荘のスペアキー」を渡してくれます。
5.別荘左側の門から鍵を利用して入ります。
階段の下におりた部屋でうろうろするとメッセージが表示されて
「キル・ハイルの手紙」が落ちているので手に入れます。
再びエリーに会いに行きます。


6.エリーに話しかけると手紙を確認します。
「学院について聞いてみる」→「変なこと?」と選択します。

固まってしまったら「エリー、起きて」と言ってくれと助言されて、
別荘に行ってお爺ちゃんが残した物を探して欲しいと頼まれます。
そして見つけた物を持って自分の寮の部屋に来て欲しいと言います。


7.また別荘左の門から入って左側壁にある「本」をクリックしてみると
階段横の壁から通路が現れたとメッセージが出ます。

階段横の壁をクリックして「奥に行く」を選択します。

(適当にクリックしてたので何か条件があるのかもしれません)


8.秘密通路に降りた部屋のすぐ右側にある箱でペットフードを1個買っておきます。
9.隣室に行くと壁に地図がありますのでクリックします。
地図の裏に何かあるのかもというメッセージが出ます。
10.厨房(ペットフードを購入した箱があった部屋)でやかんをクリックして
「熱湯の入ったやかん」を手に入れます。
11.このやかんを先ほどの地図に使用すれば内容の分からない詩を読めます。
次の部屋に行きます。(厨房の反対側)
12.壁煖炉の上にある「とっくり」をクリックして「よく見てみる」を選択すると
「古い銅の鍵」を発見します。
13.庭園に行きます。
水溜りの中を調べれば「茂み」があります。

下の順序で選択肢を選びます。
「引いてみる」→「左側の取っ手」→「もう少しよく見る」→「押してみる」
最後にボタンを押すと階段の方で音がします。
14.水溜りの部屋から右側にある門に行って2階に上がります。
15.2階に上がれば「荒しく見える犬」が1匹いて自動対話が発生します。
「試してみる」→「ペットフードを使ってみる」を選択します。
ここで先ほど買っておいた「ペットフード」を使用します。
そうすると部屋の奥の方に飛ばしてくれます。
16.2階には部屋が3つがあります。
まず机の上に書類がバラバラに散らばってる部屋にいきます。(左下の方)
17.「机」をクリックして「キル・ハイル紋章が写った紙」を手に入れます。
18.同じ部屋の左下隅にある「箱」をクリックします。
「古い銅の鍵」を使用して開けると「緑色のキーカード」を手に入れます。
19.次の向い側(現在部屋から1時側)にある部屋に行って本箱を確認します。
「本を読んでみる」「もう少しよく確認する」「持ってる鍵を試してみる」

1つ目の穴:エリーの鍵
2つ目の穴:緑色のキーカード

を利用すると「鉄の箱」が手に入ります。
20.そして最後の部屋に行きます。
最後の部屋はベッドがあるのでベッドの横の「引き出し」を確認して
「黄色のキーカード」を手に入れます。
21.同じ部屋内のベッド5時方向にある「棚」をクリックします。
選択肢が出るので「キルハイルの紋章が写った紙に」→「青色の液体を落としてみる」を選択します。
青文字の詩を確認します。
22.1階におりて行けば2階へ行く階段の右側に「剣飾り」があります。
「もう少しよく見る」→「飾ってある剣を刺してみる」を選択します。
先ほどの詩をヒントに順に選んで刺していきます。
(地図で確認した詩と略章で確認した詩)をうまく組合せる?
23.刺す順序の答え
(分からない場合は↓をマウスでなぞってください)

光り輝く剣=愛→2番目の蛇
ガラスの剣=絶望→4番目の蛇
鉄の剣=怒り→1番目の蛇
錆びた剣=希望→3番目の蛇


正解すれば試験管のある部屋に飛ばしてくれます。
24.秘密部屋の右側に試験管が2つあります。
「ボタンを押す」を選択すると老人が話しかけてきます。
名前を知っているか聞いてくるので(入力形式)

道を失った小さな悪魔

と入力します。
25.そうすると数字「4.7.7.2.9.6.1」という数字を覚えておけと言われます。
エリーの所へに戻ります。

キルハイルクエスト第3部へ

C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.