ラグナロクオンラインメモ書き個人的ページ ノーグハルトクエスト(タナトス&アビスレイク)情報
ラグナゲートなどの情報をまとめただけですのでこのまま実装されるというものではありません。
翻訳のおかしい部分が多数あると思いますので実装後に修正します。
何か情報がありましたら(*現在、受け付けておりません。*)こちらよりご協力をお願いいたします。
更新しているので下記リロードボタンをクリックしてからクエスト挑戦してみてください。
リロード
ノーグハルトパッチのクエストリスト
ダンデライオン依頼(モロクの魔王)クエスト 歴史学者クエスト
レッケンベルのアルバイトクエスト 料理製造クエスト
吟遊詩人クエスト 飛行船追加クエスト


リヒタルゼンのアルバイトクエスト
必要になる材料リスト
蝶の羽○個、飛行船の料金
ベースレベル70以上
1.(リヒタルゼンセーブの方が少し楽かもしれません)
リヒタルゼンにいる中年に話しかけます。
バイトの話になり、「ガジエン」がレッケンベル本社にいるという話を聞きます。
2.レッケンベル本社の2Fの右上の方にいる「ガジエン」に話しかけます。
選択肢が出るので「はい」を選ぶと少し待つように言われます。
再度話しかけると、テストの内容が説明されます。
アインブロック研究所の「カリンス研究員」に聞いてくるという内容。
3.飛行船でアインブロックに向かいます。左下にある研究所前にいる「研究所所長」に話しかけます。
選択肢が出ますので「用件がある」→「後でまた来ます」を選びます。

ここでもし「カリンス研究員」の事を喋ってしまった場合は、
「カジエン」に何回か話しかけてから「中年」に話しかけると
1からスタート出来るようです。(特設BBSより)
4.蝶の羽でリヒタルゼンに戻って「ガジエン」に話しかけます。
ここでやっと仕事を依頼されます。
5.再び話しかけると、「リョジエン」に会うように言われます。
6.イズルードとジュノーを往復している飛行船に乗ります。
船内にいる「リョジエン」に話しかけます。
空港の「アマン」を捜すように言われます。
7.イズルードで飛行船を降りてから、イズルードの町へ移動する細い通路に
「アマン」がいるので話しかけます。
8.再び飛行船に戻って「リョジエン」に話しかけます。
そうすると戻って「ガジエン」に話すように言われます。
蝶の羽で戻ります。
9.「ガジエン」に話しかけると再び荷物を運ぶ仕事を頼まれます。
ここで最初に経験値を貰えます。(1回目)
10.ズルードとジュノーを往復している飛行船に乗ります。
船内にいる「リョジエン」に話しかけます。
そうすると物音がすると言われてヤクザ(チンピラ)が2匹出現します。
リョジエンは消えてしまうのでこの2匹とも倒します。
11.再び船内の「リョジエン」に話しかけます。
するとまた「アマン」に会うように言われます。
12.イズルードで降りて「アマン」に話しかけます。
13.船内の「リョジエン」に話しかけます。
そして蝶の羽で戻ります。
14.「ガジエン」に話しかけると「リョジエン」に会うように言われます。
ここで2回目の経験値を貰えます。(2回目)
15.船内の「リョジエン」に話しかけます。
そうするとまたヤクザが出てきます。
3匹出てくるので倒してしまいます。(リンク属性あり)
16.そして荷物の近くに吹き出しの出るところがあるので近寄ると
メッセージが出てきます。
17.リョジエンが戻ってくるので話しかけると白ポーションを1個くれます。
18.イズルードの「アマン」に話しかけます。
19.船内に戻って「リョジエン」に話しかけます。
そしてリヒタルゼンに戻ります。
20.リヒタルゼンに戻って「ガジエン」に話しかけると経験値を貰えます。
(クエスト進行中にガジエンから計3回経験値が貰えるようです)

(上納設定してると取られてしまう)

C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.