リヒタルゼンクエスト情報
海外の情報になりますので日本にこのまま実装されるというものではありません。
国際サクライサーバーの情報が多いのでNPC名や会話内容など日本実装後に修正する予定です。
何か情報がありましたら(*現在、受け付けておりません。*)こちらよりご協力をお願いいたします。
更新しているので下記リロードボタンをクリックしてからクエスト挑戦してみてください。
リロード
リヒタルゼンパッチのクエストリスト
生体研究所潜入クエスト リヒタルゼン研究所クエスト
通行証クエスト 飛行船クエスト
スリクエスト 大統領クエスト
ジルタス仮面クエスト


通行証クエスト
ベースレベル50以上

必要になる材料リスト

なし

リヒタルゼンの富裕街と貧民街を往き来できる通行証を手に入れるクエストです。
1.リヒタルゼンの町(337,232)の貧民街にいる「マク」に話しかけます。
これ以降、行ったり来たりになるのでリヒタルゼンセーブで蝶の羽を使うと楽になるかもしれません。
リヒタルゼンのホテル内カプラでセーブするとかなり楽になります。

富裕街と貧民街の治安維持員(通行証を持ってない場合)
移動可能なときのメッセージ(この時に何回かクリックすれば移動できます)
移動不可能なときのメッセージ(この時は何回クリックしても移動出来ません)
(麦様、画像ありがとうございます。)
2.リヒタルゼンの町の中央にあるホテル(158,129)に向かいます。
建物2Fの左奥の方に「ダイガツ」がいるので話しかけます。
「言うことが一緒だ・・・」→「どうして分かったんだろう」→「この二人、仲直りすればいいのに」を選択します。
3.そして、もう一度「マク」に会いに行きます。
「・・・いくら考えてもあの二人は・・・・」を選択します。
ここでダイガツに会ったことを伝えます。
4.そして、もう一度「ダイガツ」に会いに行きます。
ここでにマクのことを伝えます。
「マクのことなんだけど・・・」→「まだ友情が残っているように見えますが」
そうするとマクに伝えるメッセージを教えてくれますので
忘れないようにメモするかスクリーンショットを取ってください。
(国際では、6行のメッセージでした)
5.そして、「マク」に会いに行きます。
「ダイガツと話をしてきました」を選択すると聞いた内容を問われて、メッセージ入力ウィンドウが表示されます。
聞いた内容を順番に入れていきます。(上から1行ずつ順番に6回入力)

この意地っ張りの貧乏野郎!
せいぜい頑張れよ!
お前なんかいなくても全然平気だ。
お前が小さい頃にした悪行
俺はまだ憶えているんだぞ!
この情けないやつめ!


正確に入力しないと通りませんので注意してください。
コピーしてシフト+Insertでも入力できます。

そして全て入力した後で再び話しかけると、キレてしまいます。
話してる途中でHPが半分ぐらいに減りました。
6.そして、「ダイガツ」に伝えに行きます。
話すと「ベンカイスティン」について聞けます。
7.ジュノーの3時方向にある建物(338,203)に向かいます。
(建物の入口のワープが見えにくいので注意)
建物内にいる学生(yuno_in04 107,14)に話しかけます。
ベンカイスティンについて話を聞きます。
8.建物の他の部屋に熱血学生(yuno_in04 96,106)がいるので話しかけます。
「ベンカイスティンさん?」→「ベンカイスティンさん!」→「ベンカイスティンさーん!!」
と選択して話が終わりますもう一度クリックして話します。
「マクとダイガツについて話す」をクリックして話を繰り返します。
9.建物内の3時方向の部屋にクリックできる「本」(yuno_in04 168,117)があります。
クリックして確認します。そうすると、「友達の日記帳」が見つかります。
10.そしてもう一度熱血学生に話しかけます。
同じ会話になるまで繰り返してください。
11.リヒタルゼンに戻って、マクに会いに行きます。
この過程必要ないとのこと。飛ばしてくださいm(_ _)m
12.そしてホテル内のダイガツに会いに行きます。
ここで日記を見せます。
13.もう一度、マクに話をしにいきます。
ここで日記が消えます。そして会話終了時に経験値がもらえます。

(上納設定してると取られてしまいます)

BASE
・レベル91-99 700k
・レベル81-90 400k
・レベル71-80 200k
14.もう一度、ホテル内のダイガツに会いに行きます。
ここで「S3ナイフ」がもらえました。
15.最後にジュノーの熱血学生に会いに行きます。
二人に会いに行ってきたことを伝えると「通行証」を貰うことが出来ます。
この通行証があれば、リヒタルゼンの富裕街貧民街の往き来が1回のクリックで出来るようになります。
他のキャラでも使用可能のようです。

ここでも経験値がアップします。

(上納設定してると取られてしまいます)

BASE
・レベル91-99 700k
・レベル81-90 400k
・レベル71-80 200k

C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.